【復旧】【KDDI auひかり(NET) 障害】東京都 TPC上北沢分散局 障害のお知らせ(11月07日09時49分時点)

更新日時 2025年11月07日 13時52分

状況 復旧
発生日時 2025年11月06日(木)08時26分
復旧日時 2025年11月07日(金)09時49分
対象サービス ネット
対象エリア 世田谷、杉並・中野 一部エリア
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、【KDDI auひかり(NET) 障害】東京都  TPC上北沢分散局 の一部エリアにおいて、弊社の「インターネット接続」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

KDDI株式会社からの発表内容はこちらをご確認ください。

1.日時
2025年11月6日(木)午前8時26分から2025年11月7日(金)午前9時49分

2.影響エリア
東京都世田谷区エリア

3.対象サービスと影響
・KDDI株式会社回線利用の「J:COM NET 光 on auひかり」のインターネット接続サービス

4.復旧日時
2025年11月7日(金)午前9時49分

5.原因
光ケーブル外線設備

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ