【復旧】J:COMパーソナルID対応サービスのご利用障害のお知らせ
更新日時 2025年10月30日 09時17分
| 状況 | 復旧 |
|---|---|
| 発生日時 | 2025年10月30日(木)00時47分 |
| 復旧日時 | 2025年10月30日(木)06時30分 |
| 対象サービス |
HOME
マイページ
そのほか
J:COM HOME、J:COMパーソナルID対応サービス |
| 対象エリア | 全国 |
| 内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、弊社の「パーソナルID」が、ご利用できない状況となっておりましたが、現在は復旧しております。 お客さまに大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2025年10月30日(木)00時47分頃から2025年10月30日(木)06時30分頃まで 2.影響エリア 全国 3.対象サービスと影響 ・「パーソナルID」等がログインできない状況、または新規のID登録ができない状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。 ●主な対象サービス ・マイページ ・J:COM STREAM ・Fun! J:COM、各種お手続きWebフォーム ・J:COM提供の各種アプリ ・パーソナルID新規登録サイト など 4.原因 Microsoft社サービス障害の影響 5.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |

