【復旧】J:COMパーソナルID対応サービスのご利用障害のお知らせ
更新日時 2025年10月20日 22時24分
| 状況 | 復旧 |
|---|---|
| 発生日時 | 2025年10月20日(月)16時54分 |
| 復旧日時 | 2025年10月20日(月)21時14分 |
| 対象サービス |
HOME
そのほか
J:COM HOME、J:COMパーソナルID対応サービス |
| 対象エリア | 全国 |
| 内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「パーソナルID」が、 お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況となっておりましたが、現在は復旧しております。 お客さまに大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 1.日時 2025年10月20日(月)16時54分頃から2025年10月20日(月)21時14分頃まで 2.影響エリア 全国 3.対象サービスと影響 ・「パーソナルID」 等がお客さまによりログインできない状況、または新規のID登録ができない状況となっておりましたが、現在は復旧しております。 ●主な対象サービス ・マイページ ・J:COM STREAM ・Fun! J:COM、各種お手続きWebフォーム ・J:COM提供の各種アプリ ・パーソナルID新規登録サイト など 4.原因 ショートメール(SMS)、電話自動応答によるワンタイムパスワード受信ができず、初回ログインができない状況となっておりましたが、現在は復旧しております。 5.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |

