【復旧】所沢市で「インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(12月01日13時55分時点)
更新日時 2024年12月01日 14時22分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年11月30日(土)09時01分 |
復旧日時 | 2024年12月01日(日)10時50分 |
対象サービス | ネット 固定電話 |
対象エリア | 埼玉県所沢市上新井1丁目、大字上山口、大字北秋津、大字久米、大字山口、松が丘1丁目、松が丘2丁目 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、所沢エリアにおいて、KDDI株式会社au回線を利用する弊社の「インターネット接続 /固定電話話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> KDDI株式会社からの発表内容はこちらをご確認ください。 1.日時 2024年11月30日(土) 午前09時01分頃から、2024年12月1日(日)午前10時50分 2.影響エリア 埼玉県所沢市上新井1丁目、大字上山口、大字北秋津、大字久米、大字山口、松が丘1丁目、松が丘2丁目 3.対象サービスと影響 KDDI株式会社回線利用の「J:COM NET 光 on auひかり」のインターネット接続サービス、固定電話サービス 4.復旧日時 2024年12月1日(日)午前10時50分 5.原因 FTTH_外線設備 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |