【復旧】東京都町田市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(11月19日 12時44分時点)

更新日時 2024年11月19日 13時48分

状況 復旧
発生日時 2024年11月19日(火)04時28分
復旧日時 2024年11月19日(火)12時44分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 町田市相原町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、
J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

1.日時
2024年11月19日(火) 午前4時28分頃から 午後12時44分

2.影響エリア
神奈川県 町田市相原町の一部

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年11月19日(火) 午後12時44分に復旧しました。

5.原因
近隣火災による幹線設備への影響

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、
J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る