【復旧】神奈川県の一部で「インターネット接続」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。

更新日時 2024年11月05日 16時39分

状況 復旧
発生日時 2024年11月04日(月)07時17分
復旧日時 2024年11月05日(火)14時48分
対象サービス ネット
対象エリア J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社のインターネット接続 が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、
J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2024年11月04日(月)午前07時17分頃から2024年11月5日午後14時48分

2.影響エリア
J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部

3.対象サービスと影響

・「J:COM NET」インターネット接続※J:COM NET 光 1G、5G、10Gコース on au ひかりサービス等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年11月05日(火曜)午後14時48分に復旧しました。

5.原因
J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部にサービスを提供するインターネット用の通信設備の故障 

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、
J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る