【復旧】神奈川県の一部で「インターネット接続」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。
更新日時 2024年11月05日 16時39分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年11月04日(月)07時17分 |
復旧日時 | 2024年11月05日(火)14時48分 |
対象サービス | ネット |
対象エリア | J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、弊社のインターネット接続 が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、 J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 1.日時 2024年11月04日(月)午前07時17分頃から2024年11月5日午後14時48分 2.影響エリア J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部 3.対象サービスと影響 ・「J:COM NET」インターネット接続※J:COM NET 光 1G、5G、10Gコース on au ひかりサービス等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.復旧日時 2024年11月05日(火曜)午後14時48分に復旧しました。 5.原因 J:COM 湘南・鎌倉(藤沢)エリア、湘南・鎌倉(鎌倉)エリア、南横浜エリアの一部にサービスを提供するインターネット用の通信設備の故障 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、 J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |