【復旧】「インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない(10月12日13時分時点)
更新日時 2024年10月13日 16時59分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年10月12日(土)13時12分 |
復旧日時 | 2024年10月13日(日)16時26分 |
対象サービス | ネット 固定電話 |
対象エリア | 調査中/東日本/神奈川県相模原市中央区上矢部/神奈川県相模原市中央区淵野辺本町/東京都町田市の一部地域 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、一部エリアにおいて、KDDI株式会社au回線を利用する弊社のインターネット接続 / 固定電話サービスが、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806 KDDI株式会社からの発表内容はこちらをご確認ください。 1.日時 2024年10月12日(土) 午後13時12分から2024年10月13日(日) 午後16時26分 2.影響エリア 神奈川県相模原市中央区上矢部/神奈川県相模原市中央区淵野辺本町/東京都町田市の一部地域 3.対象サービスと影響 KDDI株式会社回線利用のJ:COM NET 光 on auひかりのインターネット接続サービス/固定電話サービスが、お客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています。 ※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。 4.復旧日時 2024年10月13日(日) 午後16時26分 5.原因 外線設備 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |