【復旧】「インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない(10月12日13時分時点)

更新日時 2024年10月13日 16時59分

状況 復旧
発生日時 2024年10月12日(土)13時12分
復旧日時 2024年10月13日(日)16時26分
対象サービス ネット 固定電話
対象エリア 調査中/東日本/神奈川県相模原市中央区上矢部/神奈川県相模原市中央区淵野辺本町/東京都町田市の一部地域
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、KDDI株式会社au回線を利用する弊社のインターネット接続 / 固定電話サービスが、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806


KDDI株式会社からの発表内容はこちらをご確認ください。


1.日時
2024年10月12日(土) 午後13時12分から2024年10月13日(日) 午後16時26分

2.影響エリア
神奈川県相模原市中央区上矢部/神奈川県相模原市中央区淵野辺本町/東京都町田市の一部地域

3.対象サービスと影響
KDDI株式会社回線利用のJ:COM NET 光 on auひかりのインターネット接続サービス/固定電話サービスが、お客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています。
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。

4.復旧日時
2024年10月13日(日) 午後16時26分

5.原因
外線設備

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806


7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る