【復旧】さいたま県一部で「ケーブルテレビ / インターネット接続」がご利用できない / ご利用しづらい / ご利用できない、またはご利用しづらい状況について(10月09日12時42分時点)

更新日時 2024年10月09日 12時45分

状況 復旧
発生日時 2024年10月08日(火)09時22分
復旧日時 2024年10月08日(火)09時29分
対象サービス テレビ ネット
対象エリア 埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎、春野、上尾市愛宕、栄町、原市、春日、西宮下、浅間台、北区吉野町、宮原町、今羽町、別所町、北足立郡伊奈町羽貫、内宿台 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

1.日時
2024年10月08日(火) 午前09時22分頃から午前09時29分

2.影響エリア
埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎、春野、上尾市愛宕、栄町、原市、春日、西宮下、浅間台、北区吉野町、宮原町、今羽町、別所町、北足立郡伊奈町羽貫、内宿台 付近


3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年10月08日(火) 午前09時29分に復旧しました。

5.原因
調査中 

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る