【復旧】さいたま県一部で「ケーブルテレビ / インターネット接続」がご利用できない / ご利用しづらい / ご利用できない、またはご利用しづらい状況について(10月09日12時42分時点)
更新日時 2024年10月09日 12時45分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年10月08日(火)09時22分 |
復旧日時 | 2024年10月08日(火)09時29分 |
対象サービス | テレビ ネット |
対象エリア | 埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎、春野、上尾市愛宕、栄町、原市、春日、西宮下、浅間台、北区吉野町、宮原町、今羽町、別所町、北足立郡伊奈町羽貫、内宿台 付近 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 1.日時 2024年10月08日(火) 午前09時22分頃から午前09時29分 2.影響エリア 埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎、春野、上尾市愛宕、栄町、原市、春日、西宮下、浅間台、北区吉野町、宮原町、今羽町、別所町、北足立郡伊奈町羽貫、内宿台 付近 3.対象サービスと影響 ・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.復旧日時 2024年10月08日(火) 午前09時29分に復旧しました。 5.原因 調査中 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |