【復旧】「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用しづらい状況について(9月11日15時17分時点)

更新日時 2024年09月11日 16時40分

状況 復旧
発生日時 2024年09月11日(水)11時22分
復旧日時 2024年09月11日(水)15時17分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 宮城県富谷市ひより台、三ノ関坂ノ下、富谷一枚沖、富谷新町、富谷西沢、富谷狸屋敷、富谷仏所、富谷北裏 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2024年9月11日(水) 午前11時22分

2.影響エリア
宮城県富谷市ひより台、三ノ関坂ノ下、富谷一枚沖、富谷新町、富谷西沢、富谷狸屋敷、富谷仏所、富谷北裏 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況となっておりました。

4.復旧日時
2024年9月11日(水) 午後3時17分に復旧しました。

5.原因
通信ケーブル切断

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る