【障害発生】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない状況について。(08月27日08時18分時点)

更新日時 2024年08月27日 12時04分

状況 復旧
発生日時 2024年08月27日(火)05時16分
復旧日時 2024年08月27日(火)11時40分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 横浜市磯子区栗木1丁目、杉田2丁目、3丁目 付近
内容

=====================================
【復旧】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない、またはご利用しづらい状況について(8月27日11時40分時点)
=====================================

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2024年8月27日(火) 午前5時16分頃から午前11時40分

2.影響エリア
神奈川県横浜市磯子区の一部
※横浜市磯子区栗木1丁目、杉田2丁目、3丁目 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年8月27日(火) 午前11時40分に復旧しました。

5.原因
幹線電源供給の故障

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る