【復旧】【大阪府豊中市】「ケーブルテレビ / インターネット接続」がご利用できない /ご利用しづらい状況について

更新日時 2024年07月10日 17時48分

状況 復旧
発生日時 2024年07月10日(水)14時03分
復旧日時 2024年07月10日(水)15時45分
対象サービス テレビ ネット そのほか
VOD・デジタル双方向サービス使用不可、NETサービス利用不可
対象エリア 大阪府豊中市の一部
内容

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 」
が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>


1.日時
2024年07月10日(水) 14時03分頃から 15時45分

2.影響エリア
大阪府豊中市の一部
※調査中

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年07月10日(水)15時45分に復旧しました。

5.原因
大阪府豊中市にサービスを提供する放送、インターネット用の通信設備の故障

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る