【復旧】埼玉県川越市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない状況について。(07月09日05時28分時点)

更新日時 2024年07月09日 05時27分

状況 復旧
発生日時 2024年07月08日(月)23時22分
復旧日時 2024年07月09日(火)04時47分
対象サービス テレビ ネット 固定電話 スマホ HOME マイページ
対象エリア 川越市大字南田島 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、埼玉県川越市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


1.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。


2.原因
埼玉県川越市にサービスを提供するケーブルテレビ/電話/インターネット用の放送/通信設備の故障


3.お客さまへのご案内

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


4.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る