【復旧】「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない 状況について(06月18日15時40分時点)

更新日時 2024年06月18日 15時39分

状況 復旧
発生日時 2024年06月18日(火)10時08分
復旧日時 2024年06月18日(火)13時44分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 調査中
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2024年06月18日(火) 10時08分頃から13時44分

2.影響エリア
綾瀬市寺尾西、寺尾台、寺尾本町、小園、海老名市さつき町、めぐみ町、下今泉、河原口、国分南、国分北、上郷、上今泉、泉、中央、東柏ケ谷、柏ケ谷、座間市さがみ野、座間、四ツ谷、新田宿、東原、南栗原、入谷、入谷西、入谷東、大和市桜森、上草柳 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年06月18日(火) 13時44分に復旧しました。

5.原因
調査中

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る