【復旧】「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない 状況について(06月18日15時40分時点)
更新日時 2024年06月18日 15時39分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年06月18日(火)10時08分 |
復旧日時 | 2024年06月18日(火)13時44分 |
対象サービス | テレビ ネット 固定電話 |
対象エリア | 調査中 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 1.日時 2024年06月18日(火) 10時08分頃から13時44分 2.影響エリア 綾瀬市寺尾西、寺尾台、寺尾本町、小園、海老名市さつき町、めぐみ町、下今泉、河原口、国分南、国分北、上郷、上今泉、泉、中央、東柏ケ谷、柏ケ谷、座間市さがみ野、座間、四ツ谷、新田宿、東原、南栗原、入谷、入谷西、入谷東、大和市桜森、上草柳 付近 3.対象サービスと影響 ・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりは除く ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.復旧日時 2024年06月18日(火) 13時44分に復旧しました。 5.原因 調査中 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |