【復旧】関西複数エリアで一部セットトップボックスにおいてTVサービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(5月14日16時46分時点)

更新日時 2024年05月15日 17時07分

状況 復旧
発生日時 2024年05月13日(月)05時45分
復旧日時 2024年05月14日(火)16時46分
対象サービス テレビ
対象エリア 関西複数エリア
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の一部セットトップボックス(※)にて、テレビ大阪を視聴中に再起動が繰り返される症状が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

※症状が確認ができていた対象セットトップボックスは以下となります。
HUMAX製 SR-4300、SR-4300H、UHD-2500

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

1.日時
2024年5月13日(月) 午前5時45分頃

2.影響エリア
 関西複数エリア
(かわち、大阪、東大阪、大阪セントラル、北河内、堺()、堺(和泉・泉大津)、堺(南大阪)、りんくう、宝塚川西、北摂、京都みやびじょん、吹田、豊中池田、高槻)

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴 がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年5月14日(火) 午後16時46分に復旧しました。

5.原因
テレビ大阪側設備の送信信号不具合

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る