【復旧】墨田区の一部地域にて「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない状況について

更新日時 2024年04月21日 13時38分

状況 復旧
発生日時 2024年04月21日(日)03時32分
復旧日時 2024年04月21日(日)11時33分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 東京都墨田区
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 /
 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

1.日時
2024年04月21日(日) 午前03時32分頃から
2024年04月21日(日) 午前11時33分頃まで

2.影響エリア
東京都墨田区向島の一部地域

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況が発生しています。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況となっております。

4.原因 
光ケーブル不良

5.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る