【復旧】墨田区の一部地域にて「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない状況について
更新日時 2024年04月21日 13時38分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年04月21日(日)03時32分 |
復旧日時 | 2024年04月21日(日)11時33分 |
対象サービス | テレビ ネット 固定電話 |
対象エリア | 東京都墨田区 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 1.日時 2024年04月21日(日) 午前03時32分頃から 2024年04月21日(日) 午前11時33分頃まで 2.影響エリア 東京都墨田区向島の一部地域 3.対象サービスと影響 ・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりは除く ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況が発生しています。 ※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況となっております。 4.原因 光ケーブル不良 5.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 6.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |