【復旧】埼玉県さいたま市中央区の一部地域にて「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない /ご利用しづらい状況について(04月09日16時11分時点)

更新日時 2024年04月09日 16時11分

状況 復旧
発生日時 2024年04月09日(火)13時09分
復旧日時 2024年04月09日(火)14時07分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 埼玉県さいたま市中央区
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧致しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

1.日時
2024年04月09日(火) 13時09分頃 から 2024年04月09日(火) 14時07分

2.影響エリア
埼玉県さいたま市中央区

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」   インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況、
またはご利用しづらい状況となっておりました。

4.復旧日時
2024年04月09日(火) 14時07分 に復旧しました。

5.原因 
弊社設備障害

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る