【復旧】埼玉県さいたま市中央区の一部地域にて「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない /ご利用しづらい状況について(04月09日16時11分時点)
更新日時 2024年04月09日 16時11分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年04月09日(火)13時09分 |
復旧日時 | 2024年04月09日(火)14時07分 |
対象サービス | テレビ ネット 固定電話 |
対象エリア | 埼玉県さいたま市中央区 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧致しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。 1.日時 2024年04月09日(火) 13時09分頃 から 2024年04月09日(火) 14時07分 2.影響エリア 埼玉県さいたま市中央区 3.対象サービスと影響 ・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりは除く ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 ※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況、 またはご利用しづらい状況となっておりました。 4.復旧日時 2024年04月09日(火) 14時07分 に復旧しました。 5.原因 弊社設備障害 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |