【復旧】【東京都世田谷区】【障害発生】「インターネット接続 / 固定電話話サービス」がご利用できない / ご利用しづらい状況について(3月12日16時35分時点)
更新日時 2024年03月15日 16時44分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年03月12日(火)11時38分 |
復旧日時 | 2024年03月15日(金)13時02分 |
対象サービス | ネット 固定電話 |
対象エリア | 東京都世田谷区 |
内容 | ===================================== 【復旧】東京都世田谷区で「インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況について(3月15日15時43分時点) ===================================== 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、KDDI株式会社au回線を利用する弊社の「 インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 1.日時 2024年03月12日(火) 午前11時38分頃から3月15日(金)午後13時02分頃まで 2.影響エリア 東京都世田谷区エリア 3.対象サービスと影響 ・KDDI株式会社回線利用の「J:COM NET 光 on auひかり」 インターネット接続 ・KDDI株式会社回線利用の「J:COM PHONEひかり」電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.原因 KDDI側設備障害だったため 5.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |