【復旧】【東京都世田谷区】【障害発生】「インターネット接続 / 固定電話話サービス」がご利用できない / ご利用しづらい状況について(3月12日16時35分時点)

更新日時 2024年03月15日 16時44分

状況 復旧
発生日時 2024年03月12日(火)11時38分
復旧日時 2024年03月15日(金)13時02分
対象サービス ネット 固定電話
対象エリア 東京都世田谷区
内容
=====================================
【復旧】東京都世田谷区で「インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況について(3月15日15時43分時点)
=====================================
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、KDDI株式会社au回線を利用する弊社の「 インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。

1.日時
2024年03月12日(火) 午前11時38分頃から3月15日(金)午後13時02分頃まで

2.影響エリア
東京都世田谷区エリア

3.対象サービスと影響
 ・KDDI株式会社回線利用の「J:COM NET 光 on auひかり」 インターネット接続
・KDDI株式会社回線利用の「J:COM PHONEひかり」電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.原因 
KDDI側設備障害だったため

5.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る