【復旧】東京都練馬区、武蔵野市で「インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(02月28日13時38分時点)

更新日時 2024年03月05日 00時07分

状況 復旧
発生日時 2024年02月27日(火)18時17分
復旧日時 2024年02月28日(水)12時40分
対象サービス ネット 固定電話 そのほか
KDDI auひかり(NET/PHONE)
対象エリア 東京都練馬区、東京都武蔵野市一部エリア
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、東京都練馬区、武蔵野市の一部エリアにおいて、弊社の「インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


1.対象サービスと影響
・「J:COM NET」   インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりのみ
・「J:COM PHONE」 電話発着信 
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。


2.原因
他事業者の工事によるお客さま宅までの通信ケーブル損傷


3.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


4.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る