【復旧】東京都練馬区、武蔵野市で「インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(02月28日13時38分時点)
更新日時 2024年03月05日 00時07分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2024年02月27日(火)18時17分 |
復旧日時 | 2024年02月28日(水)12時40分 |
対象サービス |
ネット
固定電話
そのほか
KDDI auひかり(NET/PHONE) |
対象エリア | 東京都練馬区、東京都武蔵野市一部エリア |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、東京都練馬区、武蔵野市の一部エリアにおいて、弊社の「インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 1.対象サービスと影響 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりのみ ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 2.原因 他事業者の工事によるお客さま宅までの通信ケーブル損傷 3.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 4.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |