【復旧】京都府京都市で「インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(02月21日01時21分時点)

更新日時 2024年02月21日 01時26分

状況 復旧
発生日時 2024年02月20日(火)21時22分
復旧日時 2024年02月21日(水)01時05分
対象サービス ネット 固定電話
対象エリア 右京区西京極河原町、西京極橋詰町、西京極西向河原町、西京極長町、西京極堤下町、西京極殿田町、西京極東側町、西京極徳大寺団子田町、西京極藪ノ下町、南区吉祥院流作町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、京都府京都市の一部エリアにおいて、弊社の「インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


1.対象サービスと影響
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

2.原因
京都府京都市にサービスを提供する電話/インターネット用の放送/通信設備の故障

3.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。


4.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る