【復旧】大阪府東大阪市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(02月15日22時34分時点)

更新日時 2024年02月15日 22時34分

状況 復旧
発生日時 2024年02月15日(木)18時34分
復旧日時 2024年02月15日(木)20時09分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 東大阪市森河内西 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。

1.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

2.原因
火災によるお客さま宅までの通信ケーブル切断 

3.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

4. お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る