【復旧】埼玉県さいたま市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(2月11日15時18分時点)

更新日時 2024年02月11日 15時18分

状況 復旧
発生日時 2024年02月11日(日)03時59分
復旧日時 2024年02月11日(日)14時03分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア さいたま市中央区本町西4丁目 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、埼玉県さいたま市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1. 対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっておりました。

2. 復旧日時 
2024年2月11日(日)、14:03に復旧しております。

3. 原因 
火災による弊社設備への影響

4. お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る