【復旧】京都府の一部エリアで「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(1月15日1時50分時点)

更新日時 2024年01月15日 01時47分

状況 復旧
発生日時 2024年01月14日(日)23時23分
復旧日時 2024年01月15日(月)01時18分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 伏見区深草鞍ケ谷、深草砂子谷町、深草大亀谷西久宝寺町、深草大亀谷東久宝寺町、深草谷口町、深草東伊達町、深草東軸町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>



1. 対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

2. 原因
京都府の一部エリアにサービスを提供する通信ケーブル損傷

3. お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

4. お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る