【復旧】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(01月12日12時44分時点)

更新日時 2024年01月12日 12時53分

状況 復旧
発生日時 2024年01月11日(木)20時48分
復旧日時 2024年01月12日(金)11時19分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 横浜市戸塚区原宿4丁目 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
★リンク先URL:https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2024年01月11日(木) 午後20時48分頃から2024年01月12日(金)午前11時19分

2.影響エリア
横浜市戸塚区原宿4丁目 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年01月12日(金) 午前11時19分に復旧しました。

5.原因
火災によるお客さま宅までの通信ケーブル切断 

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
★リンク先URL:https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る