【復旧】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(01月10日20時39分時点)

更新日時 2024年01月10日 20時54分

状況 復旧
発生日時 2024年01月10日(水)05時18分
復旧日時 2024年01月10日(水)19時38分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 横浜市南区通町4丁目 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>


1. 日時
2024年01月10日(水) 午前05時18分頃から  01月10日(水) 午後07時38分

2. 影響エリア
神奈川県横浜市南区通町4丁目 付近

3. 対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信 
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4. 復旧日時 
2024年01月10日(金)午後07時38分に復旧しました。

5. 原因 
交通事故による当社幹線障害および地域停電発生のため

6. お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

一覧に戻る