【復旧】大阪府高槻市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月22日4時37分時点)

更新日時 2023年12月22日 04時41分

状況 復旧
発生日時 2023年12月22日(金)01時53分
復旧日時 2023年12月22日(金)04時15分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 高槻市氷室町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、大阪府高槻市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。

1. 対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています。
※緊急通報、緊急地震速報(防災行政無線の再送信)もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。

2. 復旧見通し 
ケーブルテレビ/電話/インターネット⽤の放送/通信設備/通信ケーブルの対処・措置を実施し、正常に利用可能な状態になっているか等の確認を進めているところです。
具体的な復旧見通しについては、判明次第、お知らせいたします。

3. 原因 
調査中

4. お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

5. お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る