【復旧】京都府京都市で「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月22日0時3分時点)

更新日時 2023年12月22日 00時02分

状況 復旧
発生日時 2023年12月21日(木)20時36分
復旧日時 2023年12月21日(木)22時56分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
双方向サービスのみ
対象エリア 下京区西七条市部町、西七条西石ケ坪町、西七条東石ケ坪町、西七条比輪田町、西七条北衣田町、西七条北西野町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、京都府京都市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。

1. 対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(地上、BS、CATV)、オンデマンドサービス、ネット動画配信サービス利用
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

2. 原因
京都府京都市の一部エリアにおいて、サービスを提供する放送、電話、インターネット用の通信設備の故障


3. お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

4. お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る