【復旧】全国一部エリアで「携帯電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月8日14時10分時点)
更新日時 2023年12月11日 09時12分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2023年12月08日(金)11時34分 |
復旧日時 | 2023年12月08日(金)12時16分 |
対象サービス |
そのほか
モバイル |
対象エリア | 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、全国一部エリアにおいて、株式会社NTTドコモのdocomo回線を利用する弊社の「携帯電話サービス」の音声サービスが、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モード ON/OFF をお試しください。 株式会社NTTドコモからの発表内容はこちらをご確認ください。 1.
日時 2023年12月8日(金) 午後11時34分から午後12時16分 2.
影響エリア 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県 3. 対象サービスと影響
が、お客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.
復旧日時 2023年12月8日(金) 午後12時16分 5.
原因 NTTドコモ側の設備障害 6.
お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モード ON/OFF をお試しください。 7.
お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |