【復旧】全国一部エリアで「携帯電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月8日14時10分時点)

更新日時 2023年12月11日 09時12分

状況 復旧
発生日時 2023年12月08日(金)11時34分
復旧日時 2023年12月08日(金)12時16分
対象サービス そのほか
モバイル
対象エリア 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県
内容

平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、全国一部エリアにおいて、株式会社NTTドコモのdocomo回線を利用する弊社の「携帯電話サービス」の音声サービスが、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モード ON/OFF をお試しください。

株式会社NTTドコモからの発表内容はこちらをご確認ください。

 

 

1.    日時

2023年128日( 午後1134分から午後1216


2.    影響エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県

 

3.    対象サービスと影響

J:COM MOBILE(L3サービス:docomo 回線)サービス利用不可(音声サービス)

が、お客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。


4.    復旧日時

2023年128日( 午後1216

 

5.    原因

NTTドコモ側の設備障害

 

6.    お客さまへのご案内

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利⽤しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モード ON/OFF をお試しください。

 

7.    お問い合わせ

■お客さまからのお問い合わせ先

J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000

(受付時間:午前9時~午後6時)

 

一覧に戻る