【神戸市・芦屋市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2018年11月22日 19時33分

状況 復旧
発生日時 2018年12月03日(月)00時00分
復旧日時 2018年12月03日(月)07時00分
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET (320Mコース、160Mコース、120Mコース、100Mコース、40Mコース、8Mコース、 ライトネットコース) J:COM TV(オンデマンド、インタラクTV) ※Smart TV Boxをご利用のお客様のみ対象
対象エリア 神戸市東灘区・灘区・中央区・兵庫区、芦屋市
内容
なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

Smart TV Boxのご利用の場合は、本体側面の左扉を開いて、中にある「リセット」
ボタンを押してください。
 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104846

                                                                  以上

一覧に戻る