【兵庫県神戸市、芦屋市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2017年10月24日 14時46分

状況 復旧
発生日時 2017年10月27日(金)00時00分
復旧日時 2017年10月27日(金)07時00分
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
全サービス
対象エリア 神戸市 東灘区、灘区、中央区、兵庫区、北区
芦屋市
内容
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の
メンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合が
ございます。

メンテナンス作業完了後もインターネットサービスがご利用いただけない
場合には、お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット
(電源のオフ、オン)いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行って
いただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
 1.お客さまパソコンの電源オフ
 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
 5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを抜く・
 差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止してしまいますので、
 番組視聴中・録画中は避けて実施していただくようお願いいたします。
※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が出る場合が
 ございますので、ご注意ください。

ご加入者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る