【J:COM 和泉・泉大津局】緊急設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年11月29日 15時04分

メンテナンス日時 2025年11月29日(土)14時30分 ~ 2025年11月29日(土)16時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度のサービス断が発生します。
※表記は24時間表記です
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
テレビ放送:地上デジタル放送※J:COM TVの全サービス インタ-ネット:J:COM NETの全コース 電話:J:COM PHONE J:COM緊急地震速報
対象エリア 【富田林市】
 津々山台 付近  一部エリア
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、緊急にてセンター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661


【電話がご利用いただけない場合】
 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~モデムのランプが点灯を始めます~
 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  電話が利用可能か確認。

また、弊社の電話回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ