【J:COM 和泉・泉大津局】緊急設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2025年11月29日 15時04分
| メンテナンス日時 | 2025年11月29日(土)14時30分 ~ 2025年11月29日(土)16時00分 上記時間内にて、断続的に約5分程度のサービス断が発生します。 ※表記は24時間表記です |
|---|---|
| 対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
テレビ放送:地上デジタル放送※J:COM TVの全サービス インタ-ネット:J:COM NETの全コース 電話:J:COM PHONE J:COM緊急地震速報 |
| 対象エリア | 【富田林市】 津々山台 付近 一部エリア |
| 詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記の通り、サービス品質向上のため、緊急にてセンター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、 お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661 【電話がご利用いただけない場合】 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~モデムのランプが点灯を始めます~ 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら 電話が利用可能か確認。 また、弊社の電話回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 以上 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |

