【J:COM 大阪局】センター設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2025年03月12日 14時38分
メンテナンス日時 | 2025年03月19日(水)00時00分 ~ 2025年03月19日(水)07時00分 上記時間内にて、断続的に約30分程度の通信断が発生いたします。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
スマホ
HOME
マイページ
地上デジタル放送、BSデジタル放送、ケーブルデジタル放送、4Kテレビ放送、FM放送 緊急地震速報、防災情報サービス J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV・J:COMアプリ) J:COM NET(J:COM NET光サービス,1Gコース,320Mコース,160Mコース,120Mコース,40Mコース,12Mコース,1Mコース、Smart TV Box) J:COM PHONEプラスサービス |
対象エリア | 大阪市住吉区の一部エリア |
詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間中、断続的に30分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。 なお、メンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。 【インターネットがご利用いただけない場合】※『 J:COM NET 』の場合 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~ 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。 ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103 また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。 【インターネットがご利用いただけない場合】※『 J:COM NET 光 』の場合 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。 2.ONUの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。 4.ONUの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~ONUのランプが点灯を始めます~ 5.ONUのONLINEランプが点灯いたしましたら ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。 ONUのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=004710989&kvg=004361573 または https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=004710989&kvg=004361573 また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。 【電話がご利用いただけない場合】 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~モデムのランプが点灯を始めます~ 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら 電話が利用可能か確認。 対処方法につきましては、こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003501 また、弊社の電話回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。 |