【神戸三木局】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年01月08日 15時14分

メンテナンス日時 2025年01月15日(水)01時00分 ~ 2025年01月15日(水)06時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス ネット 固定電話
対象エリア J:COM 神戸三木局の一部エリア
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる
場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまに
つきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけ
ますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源を
  オンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。


J:COM PHONEプラスをご利用のお客さまにおかれましては、
上記メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認

電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)につきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

一覧に戻る