【神奈川県横浜市 磯子区 南区 中区 西区】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2024年11月13日 15時52分

メンテナンス日時 2024年11月26日(火)01時00分 ~ 2024年11月26日(火)05時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TV (J:COM STREAM、双方向サービス)、J:COM NET (全コース)、J:COM PHONE
対象エリア 横浜エリア全域
詳細 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

J:COM phoneサービスをご利用のお客さまにおきましては、上記メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。

作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

  1.お客さま電話機の電源オフ

  2.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)

  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ

  4.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)

  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったら電話機の電源オン

電話用モデムのリセットにつきましては、こちらも併せてご確認をお願いいたします。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003501#reset

また、弊社の電話サービスを使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る