【J:COM 大阪局】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2024年08月29日 16時33分

メンテナンス日時 2024年09月12日(木)10時00分 ~ 2024年09月12日(木)12時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TV(J:COMオンデマンド) J:COM NET(1Gコース、320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box) J:COM PHONEプラス ※TV放送サービスには影響ございません。
対象エリア 大阪市阿倍野区、住吉区、生野区、中央区、天王寺区、東住吉区、平野区、東大阪市 の一部エリア
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
 
なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。
 
【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。
 
ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

【電話がご利用いただけない場合】
 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~モデムのランプが点灯を始めます~
 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  電話が利用可能か確認。
 
対処方法につきましては、こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003501
 
また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。
 
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る