【J:COM 大阪局】サービス一時停止のお知らせ
更新日時 2024年03月13日 09時57分
メンテナンス日時 | 2024年03月28日(木)10時00分 ~ 2024年03月28日(木)12時00分 上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
J:COM PHONE J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV) J:COM NET(1Gコース、320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box) |
対象エリア | 住吉区浅香 付近 |
詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間中、断続的に5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。 なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。 【インターネットサービスがご利用いただけない場合】 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~ 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。 【TVサービスがご利用いただけない場合】 1.J:COMのチューナーの「リセットボタン」を押してから起動するまで数分待ちます。 2.自動で起動できない場合、チューナーの電源ボタンを押して起動します。 3.電源ボタンでも起動できない場合、背面の電源コード抜き挿し後、電源ボタンを押して起動します。 4.テレビが視聴できるかお確かめください。 【TELサービスがご利用いただけない場合】 1.電話用モデム背面の電源コードを抜きます。 2.電話用モデム背面の電源コードを10秒後に挿し直します。 3.電話用モデム正面の「TEL」ランプ緑色点灯を確認します。 3分ほどかかります。 4.受話器を持ち上げて『ツー』と発信音が鳴れば正常です。 また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、 今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。 |