【J:COM 大阪局】サービス一時停止のお知らせ

更新日時 2024年03月13日 09時57分

メンテナンス日時 2024年03月28日(木)10時00分 ~ 2024年03月28日(木)12時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM PHONE J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV) J:COM NET(1Gコース、320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box)
対象エリア 住吉区浅香 付近
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットサービスがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【TVサービスがご利用いただけない場合】
 1.J:COMのチューナーの「リセットボタン」を押してから起動するまで数分待ちます。
 2.自動で起動できない場合、チューナーの電源ボタンを押して起動します。
 3.電源ボタンでも起動できない場合、背面の電源コード抜き挿し後、電源ボタンを押して起動します。
 4.テレビが視聴できるかお確かめください。

【TELサービスがご利用いただけない場合】
 1.電話用モデム背面の電源コードを抜きます。
 2.電話用モデム背面の電源コードを10秒後に挿し直します。
 3.電話用モデム正面の「TEL」ランプ緑色点灯を確認します。 3分ほどかかります。
 4.受話器を持ち上げて『ツー』と発信音が鳴れば正常です。


また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る