メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【J:COM 堺局】サービス一時停止のお知らせ

 

メンテナンス日時 2023年11月20日(月)16時00分 ~ 19時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス

J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV)
J:COM NET(1Gコース、320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box)
※TV放送サービスには影響ございません。

対象エリア 和泉市岡町、下宮町、国分町、黒石町、小野田町、福瀬町、仏並町、平井町、北田中町 付近
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

更新日時 2023年11月20日 15時25分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る