【東京都杉並区】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2022年11月21日 13時32分

メンテナンス日時 2022年12月08日(木)08時00分 ~ 2022年12月08日(木)18時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NETサービスの全て J:COM TV デジタル双方向サービス (J:COM オンデマンド、双方向アプリ一式) ※映像サービスに影響はございません。
対象エリア 杉並区阿佐谷南、阿佐谷北、永福、荻窪、下井草、高円寺南、高円寺北、今川、松ノ木、松庵、上井草、上高井戸、成田東、西荻南、西荻北、大宮、天沼、桃井、南荻窪、梅里、方南、堀ノ内、本天沼、和泉、中野区白鷺 付近
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、インターネット、および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【セットトップボックス(TVチューナー)でYouTube、J:COMオンデマンド等のアプリがご利用頂けない場合】
1.ご利用端末の前面にあるリセットボタンを押下します。
  ~ご利用端末前面のランプが点滅を始めます~
2.「ネット」「モデム」「WAN」いずれかの名称のランプが点灯したことを確認し、アプリをご利用ください。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る