【J:COMさいたま】電源設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2022年11月21日 18時54分

メンテナンス日時 2022年11月28日(月)00時00分 ~ 2022年11月28日(月)08時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TVにおける双方向サービス(J:COMオンデマンド等) J:COM NET J:COM Phone
対象エリア 埼玉県さいたま市大宮区、浦和区、南区、中央区、桜区、緑区の一部地域
詳細 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備用電源機器メンテナスを予定しております。
実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なお作業終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【電話サービスがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(電話等)の電源をOFFにする。
 2.電話用モデムの電源をOFFにする(ACアダプターを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度待つ。
 4.電話用モデムの電源をONにする。
  ~モデムのランプが点滅を始めます~
 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらご利用端末(電話等)の電源をONにする。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る