メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【東京都中野区】センター設備メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2022年05月18日(水)00時00分 ~ 06時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス

J:COM NETサービスの全て
J:COM TV デジタル双方向サービス (J:COM オンデマンド、双方向アプリ一式)
※映像サービスに影響はございません。

対象エリア 中野区中野1丁目、中野区東中野2丁目、中野区新井1丁目、中野区新井2丁目、中野区中野5丁目、中野区中野6丁目、中野区鷺宮5丁目、中野区上鷺宮1丁目、中野区上鷺宮2丁目、中野区上鷺宮3丁目、中野区上鷺宮4丁目、中野区上鷺宮5丁目、中野区中央5丁目、中野区中野3丁目、中野区沼袋3丁目、中野区野方3丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、インターネット、および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【セットトップボックス(TVチューナー)でYouTube、J:COMオンデマンド等のアプリがご利用頂けない場合】
1.ご利用端末の前面にあるリセットボタンを押下します。
  ~ご利用端末前面のランプが点滅を始めます~
2.「ネット」「モデム」「WAN」いずれかの名称のランプが点灯したことを確認し、アプリをご利用ください。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。
更新日時 2022年05月07日 13時39分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る