メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【J:COM 東大阪局】サービス一時停止のお知らせ

 

メンテナンス日時 2022年01月17日(月)00時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、断続的に5分程度の通信断が数回発生いたします。
対象サービス

J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV)
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box)
※TV放送サービスには影響ございません。

対象エリア 【東大阪市】
瓜生堂3丁目、下小阪4、5丁目、御厨1~6丁目、御厨栄町2~4丁目、
御厨西ノ町1丁目、御厨中1、2丁目、御厨東1、2丁目、御厨南1~3丁目、
若江西新町1~4丁目、小阪2、3丁目、新家1~3丁目、新家西町、
新家中町、新家東町、新上小阪、西岩田3丁目、中小阪4、5丁目、
長田1~3丁目、長田西1、2丁目、長田中1丁目、長田東1丁目、
東上小阪、藤戸新田1、2丁目、南上小阪、宝持3、4丁目

【八尾市】
新家町7丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に約5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

更新日時 2022年01月04日 15時35分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る