メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【J:COM 和泉・泉大津局】サービス一時停止のお知らせ

 

メンテナンス日時 2021年11月25日(木)01時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、断続的に約5分間程度の通信断が発生します。
※表記は24時間表記です
対象サービス

J:COM TV(J:COMオンデマンド・インタラクTV)
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box)
※TV放送サービスには影響ございません。

対象エリア 【和泉大津市】
 下条町、東雲町、旭町、上之町、下之町、本町
 高津町、戎町、式内町、昭和町、我孫子、穴田
 要池住宅、豊中町、板原町 の一部地域

【高石市】
 羽衣、東羽衣 の一部地域
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に約5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
更新日時 2021年11月14日 16時07分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る