【J:COM多摩】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2021年09月08日 15時27分

メンテナンス日時 2021年09月28日(火)00時00分 ~ 2021年09月28日(火)07時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NETサービスの全て J:COM TV デジタル双方向サービス (J:COM オンデマンド、双方向アプリ一式) ※映像サービスに影響はございません。
対象エリア 国分寺市光町1丁目、国立市西1~3丁目、国立市青柳、国立市青柳1~3丁目、国立市石田、国立市泉3、5丁目、国立市谷保、国立市谷保6~7丁目、国立市中1~3丁目、国立市東1~4丁目、国立市富士見台1~4丁目、国立市北1~3丁目、国立市矢川3丁目、東大和市桜が丘4丁目、武蔵村山市学園4丁目、武蔵村山市大南1~5丁目、武蔵村山市緑が丘、立川市羽衣町2~3丁目、立川市錦町6丁目、立川市砂川町7~8丁目、立川市曙町3丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、インターネット、および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【セットトップボックス(TVチューナー)でYouTube、J:COMオンデマンド等のアプリがご利用頂けない場合】
1.ご利用端末の前面にあるリセットボタンを押下します。
  ~ご利用端末前面のランプが点滅を始めます~
2.「ネット」「モデム」「WAN」いずれかの名称のランプが点灯したことを確認し、アプリをご利用ください。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る