【大阪市阿倍野区、住吉区、天王寺区、東住吉区、平野区、生野区、東大阪市足代南、衣摺】ケーブルテレビセンター設備メンテナンス作業によるサービス一時停止のお知らせ

更新日時 2015年03月24日 00時00分

メンテナンス日時 2015年03月24日(火)01時00分 ~ 2015年03月24日(火)05時00分
※上記時間のうち数分程度のサービス停止が数回発生いたします。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
・テレビ放送  地上波放送  J:COM TVの全サービス  ※弊社サービスにご加入されていない場合でも、   ケーブル設備を利用してテレビを視聴されている場合は、一時中断の対象となります。  当該時間帯の視聴・録画予約にも影響がありますので、ご注意ください。 ・インターネット  J:COM NETの全コース(但しJ:COM NET光は除く) ・電話  J:COM PHONEの全てのサービス ・緊急地震速報  J:COM緊急地震速報サービス
対象エリア ・大阪市
 阿倍野区、住吉区、天王寺区、東住吉区、平野区、生野区
・東大阪市
 足代南1丁目、衣摺6丁目
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記対象サービスをご利用のお客さまにおきましては、上記メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなります。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850


また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する可能性がありますので、お手数お掛けいたしますが、
お客さまご自身により警備会社への事前連絡をお願いいたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上ご了承くださいますようお願いいたします。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ