サービス一時停止のお知らせ 2021年6月18日(金)

更新日時 2021年06月07日 20時48分

メンテナンス日時 2021年06月18日(金)01時00分 ~ 2021年06月18日(金)06時00分
上記時間内にて、断続的に約5分間程度の通信断が発生します。
※表記は24時間表記です。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TV 全サービス(地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送、BS-4Kデジタル放送、            CS-4Kデジタル放送、J:COMオンデマンド、J:COMテレビ、J:COMチャンネル) ※弊社サービスにご加入されていない場合でも、ケーブル設備を利用してテレビを視聴されている場合は 一時中断の対象となります。 J:COM NET 全コース(J:COM Net光を除く) J:COM PHONE J:COM 緊急地震速報 FMラジオ放送
対象エリア <羽曳野市>
恵我之荘、島泉1~3、9丁目、南恵我之荘1、7、8丁目、野々上1丁目

<松原市>
阿保2~5丁目、河合1、3~5丁目、松ケ丘1丁目、上田1、2丁目、
天美東8丁目、天美南5、6丁目、南新町2~4丁目

<藤井寺市>
岡1丁目、御舟町、沢田1丁目、藤ケ丘1~4丁目、藤井寺3、4丁目、野中1、4、5丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に約5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103


【電話がご利用いただけない場合】
 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~モデムのランプが点灯を始めます~
 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  電話が利用可能か確認。

また、弊社の電話回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る