【J:COM 足立局】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2021年02月12日 15時00分

メンテナンス日時 2021年02月25日(木)01時00分 ~ 2021年02月25日(木)06時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア サービス提供エリア一部
詳細

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。



上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。

メンテナンス実施期間中、インターネット、電話および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。



なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、

下記操作を行っていただきますようお願いいたします。



【インターネットがご利用いただけない 場合】

1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。

2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。

3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。

4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。

  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~

5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。


【電話がご利用いただけない場合】

1.ご利用端末(電話機器)の電源をOFFにする。

2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。

3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。

4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。

  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~

5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(電話機器)の電源をONにする。


【セットトップボックス(TVチューナー)でYouTube、J:COMオンデマンド等のアプリがご利用頂けない場合】

1.ご利用端末の前面にあるリセットボタンを押下します。

  ~ご利用端末前面のランプが点滅を始めます~

2.「ネット」「モデム」「WAN」いずれかの名称のランプが点灯したことを確認し、アプリをご利用ください。



ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る